つぶや記

京都で大学生をやっている松岡智之です。 新聞記事に突っ込んだり、読んだ本の感想なんかを徒然なるままに執筆します。

草なぎ剛

地デジカくんねぇ 新地デジキャラクター

全裸で逮捕された草なぎさんに代わる新しい地デジのキャラができたそうな。

その名も「地デジカ」くん。鳩山総務大臣と一緒の写真はこちらに。


逮捕が23日で27日に新キャラ発表とは。政府がやるわりには対応早いな。デザインして着ぐるみを作るのにわずか4日しか経っていない。

ところで、鳩山さん。着ぐるみと一緒のシーンがやたら印象強いんだけど。サイバンインコも着たりしていたし。



関連記事

地デジカくん草なぎさんの分も頑張る!?


草なぎ剛へのバッシング厳しすぎやしないか

酔っ払って公園で裸で騒ぎ逮捕された草なぎ剛へのバッシングは想像以上に激しい。

CM打ち切り、番組降板の動き、地デジ関係のポスターも回収。鳩山法務大臣からは「事実であれば、めちゃくちゃな怒りを感じている。なんでそんな者をイメージキャラクターに選んだのか。恥ずかしいし、最低の人間だ。絶対許さない」とまで言われている。

まるで、麻薬でもやっていたかのような扱いだ。酒に酔って他人に迷惑をかけたことくらい誰にでもあるだろう。今回はちょっと酷いが、別に誰かを怪我させたわけでもない。逮捕とは言っても、一般人なら留置所で一泊程度のものだろう。そもそも、公然わいせつ罪といっても、現場で警官の警告に従いおとなしく服を着ていればそれで済む事例だ。
草なぎさんはおそらく、明日中には釈放されるだろうし、起訴も無いと思う。


鳩山法務大臣は草なぎさんの地デジポスターを全て回収すると言っているが、そこまでする必要は無いと思う。酔っ払いの全裸騒ぎなの大した事件でないのに、新しいポスターを作ってCM撮り直して、いったいいくらかかるだろうか。国のやることだから、億単位はかけているだろう。こんな事に税金を使って欲しくないし、草なぎさんやジャニーズ事務所に損害賠償を請求することも、裁判になったら通らないだろう。


追記

すでに収録された番組から草なぎさんの出ている映像を削除する番組もあるらしい。
過剰反応にも程があるだろう。

あと、家宅捜索の理由が「動機」の解明らしいが、動機って…
酔っ払いの奇行に理由などあるのか?
それとも、「薬物を探してました」とは言えないのかな。


関連記事

[草なぎ容疑者]出演番組見合わせ 地デジCM放送中止へ


鳩山総務相、地デジキャラ逮捕に「最低の人間だ」


SMAP草なぎ逮捕 ネットでも話題独占


泥酔逮捕のSMAP草なぎ 意味不明な叫びのわけ

草なぎ容疑者「最低の人間だ」鳩山総務相の批判に抗議殺到…地デジ推進キャラクター


草なぎ容疑者CM中止、ドラマ降板へ
最新コメント
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ